こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

秋晴れの乙女高原へ

     
     庭の木々も彩り豊かになり
     秋も愈々深まった感があります。

     高原の紅葉も
     もうすでに、盛りを過ぎてしまっていることでしょうが
     秋晴れの
     乙女高原を散策してきました。



乙女高原の秋9

    すすきの原が晩秋の風情を一層かもし出しています。




乙女高原のあき20

    もうすっかり葉を落とした白樺が、すっくと立っていました。

    


乙女高原の秋31

    寒々としたカラマツのすっくと伸びた姿はよいですね。



乙女高原の秋55

    苔むした白樺の倒木が、痛々しくもあり
    また、威厳をもって堂々と。



乙女高原の秋30

    季節はずれの、マツムシソウが一輪ひっそりと咲いていました。



乙女高原の秋31

    休館中のグリーンロッジの赤い屋根が、目をひきます。

    


乙女高原の秋41

    まだまだ、真っ赤に燃える楓も。







pano703.jpg

    乙女高原から少し下った、展望台から眺めた景色です。
    琴川ダムを見下ろし
    向うには金峰山をはじめ
    奥秩父の山々が連なっています。

    この絶景にしばしみとれていました。

    
    
    標高1700メートルの乙女高原は
    “乙女高原ファンクラブ”をはじめとする
    ボランティアの皆さんによって
    守られた高原です。

    身近な秋を探して
    
    気分転換の出来た

    きょういち日でした。
    
    





     

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/01(金) 20:31:33|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<太陽に干す | ホーム | 金時草入り食パン>>

コメント

写真で秋を満喫しました

以前ご案内いただいた乙女高原カラマツ林の
素晴らしい黄葉が目に焼き付いております。

展望台からの湖と山並みの写真は雰囲気が良く出ていますね。

当方の「旧日光街道歩き」も今月が最終回となり「今市」から
杉並木を歩いて「日光」で打ち上げとなります。
  1. 2013/11/04(月) 10:36:20 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

らきぱぱさん
ありがとうございます。

街道歩き、長い時間をかけて歩き通されて、オメデトウゴザイマス。
ますますのお元気ぶりに、見習うべきだと思っています。
これからもまた、何処か計画されているのでしょうか?

いま此方、いたるところ黄葉に染まったぶどう棚が見事です。

季節の移り変わりの速さに戸惑っています。
どうぞお体ご自愛下さい。


  1. 2013/11/04(月) 17:37:25 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/719-55bcd74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)