こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

落ち葉・感慨に耽る



      11月14日(晴)


     心地よく晴れた晩秋の日
     落ち葉を掻き集め
     畑の堆肥作りに精をだしました。


     13年前のこの日、引越しの荷物と共に
     この新天地に、夢と共に、足を下ろしたことが
     まざまざと思い出されます。

     野菜作りに
     夢中になっている自分が
     いま、ここに居ることが
     不思議でなりません。

     屋敷に植えた木々の数々も
     毎年毎年剪定を繰り返し、立派に成長しました。

     庭中、色とりどりの一杯の落ち葉を眺めながら
     感慨に耽っている私です。

     

シナマンサクの落ち葉15

    ひときわ、眩しいほど金色に輝いている大きな
    シナマンサクの葉です。

    まだまだ寒い早春に花開く可愛い花
    “先ず咲く花”マンサク。
    シナマンサクの花

     自然の大地の営み
     繰り返し咲く花、落ちる葉。
     
     都会での生活に、明け暮れしていた時に
     どれほど細やかに
     自然と接していたでしょうかしら?
     
     と・・・。

     地に足の着いた
     まさに今の生活。
     どれほどの贅沢でしょうかしらと
     思うのです。
     
     
     

     

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/15(金) 11:51:22|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山の朝陽です | ホーム | 初霜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/724-cc7f95f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)