こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ロウバイ

   

      寒さも少しばかり、和らいで
      雲一つ無い穏やかな
      大晦日になりました。



ロウバイ2


      数少ない、定番のおせち料理を作り終えて
      ホット一休みといったところ

      マフラーを巻いて庭や畑に下りてみました。

      
      ちょっとばかり、寒さに打ちひしがれている
      草花を覗いて歩きました。

      ひと際大きく膨らんだ
      ロウバイの蕾が目を惹きます。

      開花はもう目の前のようです。
      芳しい香りは天下一品
      大好きな花です。

      ・・・・・・・・
      春遠からじ
      そんな思いを胸に抱かせます。

            
      2013年のあれこれを振り返り
      
      過ぎ行く一年間の速さにタメ息をつきます。
      
      健康への感謝とともに
      来年への、夢は膨らみます。
   
      



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/31(火) 14:43:52|
  2. 花のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初詣 | ホーム | 欅の大樹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/741-84e58318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)