fc2ブログ

こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

大雪との戦い


    つもりに積もった、雪の裏山で
    鹿の鳴く声が・・。
    いつもの声に比べれば
    なにやら、物悲しげに聴こえます。

    食べ物探しに、苦労しているんでしょうか。


    山梨県ではいま
    14日の雪以降、未だに
    交通手段も・・・  
    スーパーの買出しも・・・
    何もかも、お手上げ状態です。

    きょうは、自衛隊の出動もあり
    道路に取り残された車も、徐々に
    救助されているようです。
    心強いばかりです。

    我が家では、幸いにも
    雪の予報があった、前日には
    いつもより多めの、買出しに行ってきましたので
    食料の心配はありません。

    遠方より
    ご心配いただいて
    電話やメールをいただいて
    本当に感謝しております。
    ありがとうございました。

    “備えあれば憂いなし”
    という言葉、身に沁みています。


大雪が降り止んだ後の晴れ間に13
    大雪が降り止んだあと
    少しずつ青空が広がって
    向うの山の雲もはがれてきました。
    15日昼頃の写真です。

    きょうは朝から
    雲一つ無く
    晴れ渡っています。

    屋根や、足元の雪が少しでも多く
    溶けて流れてくれることを
    祈っているところです。

    

            アブチロンと雪7
              アブチロンと外の雪(2月14日)
    

    
    
    
    
スポンサーサイト



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/17(月) 09:45:04|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大雪とツララ | ホーム | 記録的な大雪なりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/764-04b992e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)