こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

きょうも太陽が



      きょうの、抜けるような青空は
      大雪からの重圧感に
      押しつぶれんばかりの
      私の、心を
      解きほぐしてくれました。

     
      雪の状態といいますと・・・
      昨日、ようやく山梨市のほうから
      除雪隊が来てくれましたが
      思うようには進まず
      
      未だ、危うげな道ゆえに
      山を下りての行動はとれません。


      

kyoumotaiyouga.jpg

      
      昇る太陽は
      特別に、神々しく
      明るい一日を約束してくれるようです。



青空と畑の雪17
 
      雪原と化した(ちょっとオーバーかしら?)畑です。

      青空と白い原
      此処での貴重な景色なのです。



      まだまだこれだけ残っています8



まだまだ融けません7


      まだまだ、これだけの残る雪・・
      微々たる夫婦の体力と
      あとは、有難い太陽の光線に
      お頼みするのみです。

      運よく、食料その他すべてに
      不便を感じることは無く
      一週間が経ちましたが・・・
      
      そろそろ街のようすなども
      眼に触れたいという欲求に
      駆られてきています。


      明日あたりは
      チェーンでも巻いて
      下りてみましょうか
      と思っているところです。
     


      

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/21(金) 11:03:46|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いちご | ホーム | 大雪とツララ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/766-e08fdfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)