こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

三か月ぶりの土練り



    
   彼方こちらで、桜の花の便りも聞かれるようになり
   今日あたりの陽気は
   春爛漫といったところでしょうか。


   三か月ぶりに陶芸を始めました。



  三か月ぶりのロクロで4

   



  三か月ぶりのロクロで7


   寒さで、冷たい土から遠ざかっていましたので
   久しぶりの土練りに
   ドキドキ。

   手始めに、小さいお茶碗から順次大きなものに・・・。
   
   ロクロを挽く感覚も、思いの他
   手は覚えているものですね。

   やさしく手ほどきしてくださる
   亀泉先生。

     
  
   自分で作った器を

   日々の生活の中で使いこなし
   そして、器の育つ様子を眺める。

   手によくよく、触れてみる。

   器を作る楽しみはこんなところにも
   ありますね。


   さあ! 始めます。
   また、一週間に一度の
   陶芸教室です。
   

  

   

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/29(土) 15:44:08|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<農作業開始 | ホーム | サンシュユの花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/776-a142469c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)