こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

一輪草・二輪草


    山の庭も

    ようやく、春も本番になりました。

    ウキウキ気分で
    庭を巡り
    あれもこれも、パチリ!ぱちり!

    きょうは、開花を待ちに待った
    イチリンソウとニリンソウをアップします。



一輪草23

   
   風に揺れて、少しばかりピント合わせに苦労しましたが

   白に薄っすらとピンク色を刷いた五弁の花びらは
   清楚で可憐で、誰をも惹き付ける花ですね。

   今年は特別、美しい姿を見せてくれました。
   


にりんそう42


    このニリンソウ
    
    もうイチリンの花が咲くのを待ちきれずに
    気の早いカメラマンの私が撮ってしまいましたが・・・。

    もうイチリンの蕾はちゃんとスタンバイされています。
    二輪揃ったところでまたお目にかけたいと思います。
    
    一輪草に比べたら
    小ぶりな花です。
    自然の山野に、一団となって咲くこの花
    見事で、賞賛に値する花ですね。


    

            
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/23(水) 20:03:29|
  2. 花のアルバム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山梨市清白寺の御衣黄(ぎょいこう)桜 | ホーム | 小さな草花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/790-95e432aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)