こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

楽し(?)ジャガイモ掘り



         午後から雨・・の予報に
         早朝(五時)から、ジャガイモ堀に
         精を出しました。


ジャガイモ堀18


 ジャガイモ堀24   ジャガモ堀22

         六月始めには、猪のお出ましに
         大騒ぎをしたものです。

         が、早く対処したために
         幸運にも予想外の収穫量でした。

         土の中から、顔を出すジャガイモを見ては
         喜び、楽しいのは
         幾つになっても同じですが・・・・
         
         ブヨを追い払いつつ   
         掘った後の畑の整理・・と
         これが、なかなかの老体には重労働です。

         今年は、例年になく肌もきれいなものが
         できあがりました。
         苦労をしたかいがあったということでしょう。

         さあ!バリバリとがんばって
         ジャガイモクッキングに挑みましょう!
         
         
         


スポンサーサイト
  1. 2014/07/01(火) 15:42:41|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フライドポテト・カレー味 | ホーム | 田植えから、一ヶ月が経ちました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/820-a29a91fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)