こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

台風の接近に


       


        雨の降らないうちにと
        朝から、山を下りて
        行きつけの美容室へ行ってきました。

        手際のよい先生の手さばきにみとれていました。
        みるみる、生き返っていくような
        鏡に映る自分の顔を眺めるのは
        何とも嬉しいものです。

        きょうは、近くの中学校から、実習方々見学というところでしょうか?
        女生徒が二人
        不安そうな面持ちで、お手伝いをしていました。
        今どきの中学教育の在り方に
        なるほどねーと 感心したり、驚いたり・・・。

        帰りの道中では、色づいた桃の畑
        きれいに袋の掛かった葡萄棚を眺めながら
        台風8号の接近が心配になります。

        雨の来る前に家に帰りつき、ホット一息。

        外では“畑や果樹の、台風対策を十分に講じるように”
        と、農協からの放送が流れています。


               器と甘夏とキウイ3


        



        
  1. 2014/07/10(木) 14:18:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アスパラガス | ホーム | フライドポテト・カレー味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/822-54394a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)