こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

今、畑の様子です



         九月の声を聞いてからも
        期待したお天気に恵まれない毎日です。
        野菜はますます高騰していますので
        自家菜園に期待をかけているところです。
        
        これから、秋冬野菜の植え付けに力を入れましょうと
        張り切っているところです。
        お天気が順調に回復しますようにと
        祈りたい気持ちです。
         
         


松代一本ネギの今23

         夏の間、休息中だった松代一本ネギです。
         この秋の陽気に少しづつですが活気を取り戻し始めました。
         心配をよそに
         白い部分の太さも十分ですので
         すき焼きや、なべ物に期待が持てます。
         ネギは一先ず安心といったところです。


里芋20


         里芋の成長もなかなかのように見えます。
        何せ、掘り起こしてみないことには・・・。
        種イモを植え付けて約二か月になります。

        一か月後が楽しみです。


白菜苗12



キャベツ苗14

         白菜とキャベツの苗です。
        ここまで、 順調によく育ってくれました。
        種から苗を育てることを少し始めてみましたが
        なかなか骨の折れることだと、痛感しています。

        水遣り、日光の量など、常に気配りが大切です。

        畑へのデビューもそろそろです。


ホオズキ26

        
       畑に少しばかり彩を添えているのが
      ホオズキです。
      
      若き日への郷愁をそそるのが
      この紅きホオズキです。
      
      毎年、絶えることなく・・・
      楽しませてくれます。
    



          
        
スポンサーサイト
  1. 2014/09/05(金) 11:50:14|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋色の空の下で | ホーム | 伏見甘長とうがらし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/839-b13029ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)