こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

大雨のあと、畑が心配で



          30分降り続いた昨夜の大雨は
         この山に暮らしてはじめてのことで
         心配で胸が高鳴り
         なかなか、寝付くことができませんでした。

         朝、飛び起きて
         種蒔き(日野菜蕪、紅芯ダイコン、チンゲンサイ、高菜)
         をしたばかりの畑を
         くまなく見廻りました。
         すでに小さく発芽した種も
         畝から流されることなく
         しっかりと頑張っていました。
         ホッとした一瞬です。
         
         
         


もやも晴れてきました3

          山にかかった靄もだんだんと薄くなってきました。
         きょうはすっきりと晴れた一日になってくれますように!



聖護院だいこん1



         
聖護院だいこん2

         防虫ネットをかけた聖護院だいこんも、無事でした。
         すくすくと成長を続けています。



                  ハナトラノオ11

                     この大雨にもめげず
                     初秋の花
                     ハナトラノオが
                     元気です。
                     時々、アゲハチョウの
                     お客さんが
                     訪問しています。

                     微笑ましく
                     じっと、眺めていました。
                      
                      

         
スポンサーサイト
  1. 2014/09/12(金) 09:05:55|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気晴らしに | ホーム | 秋色の空の下で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/841-2fbd4a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)