こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

旅日記(3)・貝殻拾いに興じて




            
          
            何時の頃からか、テトラポットや防波堤ができて
          
           裸足で駆け回った遠い昔の中ノ浜の海岸とは
           すこしばかり様子が違っていましたが。
            防波堤をくぐり抜ければ
           昔と何も変わらず
           白い砂浜は眩いばかりでした。



中ノ浜の海辺で7





中ノ浜の海辺で8





風、波・・!212

          厳しい波風に晒されての石や岩
          自然のままの大らかさで・・・。


貝殻1




         時の経つのも忘れて
         貝殻拾いに夢中になりました。
  
         中でも大小、模様も様々なタカラガイの形は
         永い間の土佐の海への郷愁とともに
         忘れることはありませんでした。

         私の宝物として、この貝殻たちを
         きれいな箱にでも移して
         飾っておきましょう。
         
             つづく
         
         
 

           
スポンサーサイト
  1. 2014/11/24(月) 09:42:34|
  2. 旅行写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅葉も終わりです | ホーム | 旅日記(2)‣中ノ浜の浜辺で戯れて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/865-78054995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)