こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

福寿草の芽が顔を出しました




         春を思わせる陽射しに
        足は外に向かいます。
       
        庭や畑の雪は、殆んど融けましたが
        ぬかるみに足を取られないように
        注意深く歩きまわります。

     
福寿草の芽7


        落ち葉の布団をちょっと失礼しますと。
        嬉しいことに
        福寿草の芽が、一つ、二つ・・・・十五個も顔を見せてくれました。
        今年もすくすくと育っているようです。

        太陽のような花を見せてくれるのも、間もなくでしょう。
        
        撮影の後は
        夜の冷え込みにショックを受けないように
        また、落ち葉の布団をそっと掛けることにしましょう。



        
  1. 2015/02/12(木) 14:36:54|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心配した雪も止んで | ホーム | 今年も奮闘!味噌づくり>>

コメント

梅まつりが始まりました

毎年まだ寒い内に可愛いい顔を出す福寿草は楽しみですね
こちらでもチューリップが春を待ちきれずに芽を出しました

近くの公園では梅祭りが開催され、早咲きの梅が見頃です
庭の「しだれ梅(藤牡丹)」も蕾が膨らみ明日にも咲きそうに
なりました
春は待ち遠しいですが杉花粉だけは勘弁して欲しいです
  1. 2015/02/12(木) 18:24:31 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

少しづつ春が・・

らきぱぱさん
コメント有難うございます。

こちらはまだまだ寒さは厳しいですが
東京の春はもう目の前ですね。
お庭に、枝垂れ梅の香りが漂うのも間近ですね。
チューリップが咲き、福寿草が咲き、水仙がが咲き・・
これからの楽しみはいっぱいですね!!
  1. 2015/02/12(木) 20:18:32 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/894-ccafbf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)