こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ブルーベリーとアスパラガス





      朝から、元気いっぱいのキビタキが
     庭の木々を飛び回っています。

     自慢の口笛芸を盛んに披露しています。
     それはそれは、朝からお祭り騒ぎです。

     梅雨の晴れ間の、少しの青空を仰ぎながら・・・。
     朝の畑の見廻りは、気持ちも晴れ晴れです。



ブルーベリー畑15





ブルーベリー畑





ブルーベリー5

       年々成長している、ブルーベリーです。
       
       今年も、なかなかの豊作を期待しているところです。
       小鳥への対策も
       こんなところで、いまのところは
       大丈夫のようです。



                  アスパラガス7




                  アスパラガス11


                      セルトレイに種蒔きをして一年が経ち
                      無事に成長を続けている、アスパラガスです。

                      収穫はもう少し・・・。
                      柔らかく、太った物は
                      あと2~3年の辛抱のようです。

                      気長に成長を待つことにします。
                      

                      
   

                 
  1. 2015/06/23(火) 15:06:04|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽し!ジャガイモ堀 | ホーム | 真っ赤なゼラニューム>>

コメント

きれいずきさん  こんばんわ^^
ホタルブクロを素敵に生けられていたり 焼き締めの素敵な花瓶~
ご自分で焼かれたのかしら・・・ など思ったりして 
今回も ブルーベリーのまだ青い実を可愛く撮っていらして
コメント させて頂いたんですが^^;   

何といってもパソコン音痴のオバサンですので 苦戦しています。
今回は届くといいなぁ~        (*´∀`*)
アスパラの葉は秋色に染まると  素敵になりますね!


  
  1. 2015/06/26(金) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

コメント、無事に届きました

コアジサイさん
コメント、有難うございます。

嬉しいコメント♪喜んでいます。
自作の拙い花瓶ですが、まあまあ野の素朴な花が似合うのではないかしらと
生けてみましたが。
こちらこそ、何とかしがみ付いているパソコンです。
こんな生活をしていますと、年齢など顧みず
なんでも実行してみたいという、欲望が毎日のように湧いてきます。
コアジサイさんもきっと、同じ思いなのではないかしら?

コアジサイさんのブログにはいつも励まされています。

鬱陶しい時節柄お身体ご自愛ください。

  1. 2015/06/27(土) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/936-4e691533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)