こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

楽し!ジャガイモ堀




         
               曇天の空の下
              ジャガイモ堀に精をだしました。

              

ジャガイモ堀2




ジャガイモ堀4


            粒揃いとはいきませんが
            肌も比較的きれいなものが現われました。

            品種は “きたあかり”です。
            今年は、この種オンリィの収穫です。

            丁寧に板囲いをしたお陰でしょうか
            猪さんも目に入らなかったようです。

            さてさて、これから
            お料理の腕を振るいましょう。

            



スポンサーサイト
  1. 2015/06/26(金) 13:26:16|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひっそりと・・・クガイソウ | ホーム | ブルーベリーとアスパラガス>>

コメント

ホットしました~ (o^^o)♪

きれいずきさん  こんにちわ^^
また  美味しそうなジャガイモ ご自分で作られてこれ以上
安全 安心はなく しかも掘りたてを頂ける~   (o^^o)♪
お味の方は 如何でしたか^^

やっぱりあの焼き締めの花瓶はご自身の作だったのですね!
あんな素敵な花瓶が焼けるなんて羨ましい~  (*^ω^*)

コメント 無事届いてホットしました。
いつもと同じようにやったのですが・・・ お騒がわせをしました^^;

今日は爽やかに晴れ渡り 青空が気持ちいいですね!
  1. 2015/06/28(日) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

こちらも青空です

コアジサイさん
コメント有難うございました。

いま、小楢と栗の剪定を終わって一服といったところです。
(もちろん、私の役目は切られた木の整理ですが・・・)

きょうはこちらも青空です。
向こうの山並みの青さも一際です。
梅雨の晴れ間の青空は本当に気持ちの良いものですね!
拙い花瓶を褒めていただいて、有難うございます。

これから、新じゃがでポテトサラダでもと考えているところです。

きょうも一日お元気で!!
  1. 2015/06/28(日) 11:28:23 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/937-8ec26ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)