こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ひっそりと・・・クガイソウ



           

             数日前から気掛かりだった
            クガイソウが
            裏庭に、ひっそりと咲いていました。

            
            

クガイソウ7





クガイソウ3
            

            薄紫色の花が
            なよなよと、風に揺れる姿は
            涼やかで
            梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるようです。

            植えてある環境が適さない
            行き届かない手入れ
            そんなことから・・なかなか株が増えません。
            花数も増えません。
            可愛そうな思いをさせていました。

            これからはもっと、もっとクガイソウについての勉強が
            必要です。
            
            
            
                    
            

            
            
スポンサーサイト
  1. 2015/06/28(日) 17:15:46|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エムさん!菩提樹が咲きました! | ホーム | 楽し!ジャガイモ堀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/938-7af6054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)