こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

陶芸・レッスン




        
            梅雨明けを思わせるような空と、気温の上昇。
           急な暑さに戸惑うほどでした。

            陶芸のレッスンをしました。



陶芸74





陶芸73





陶芸72





陶芸80


           れいちゃんと二人、ゆっくりのレッスンですが
          少しづつ、素焼きの時を待つ作品が増えていきます。
          
          今回は
          先生オリジナルの、花瓶を教えていただきました。
          釉薬など特別な手法が楽しみですが・・・。
            ・・・・・・・・・・・・・
          本焼き後のお楽しみになります。

          いろいろなパーツを、合わせ作るのは
          大変緻密な作業ですが
          コツコツ・・・コツコツ・・。
          
          完成の暁には
          どんな花を生けて楽しみましょうか。


         桔梗2


               庭の桔梗の花が、ぼつぼつ見ごろになります。

      

           
           
  1. 2015/07/11(土) 19:41:37|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<葡萄の丘・巨峰 | ホーム | プレクトランサス(モナ・ラベンダー)>>

コメント

先日はお世話になりました。いろいろな作品が素焼きの時を待っていて、楽しみですね。
先生の手助けのおかげで、こんな素敵な花瓶が作れて嬉しいです。
暑さも日に日に増してきました。気を付けてすごしたいものです。
  1. 2015/07/15(水) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

楽しみです!!

れいちゃん
コメント有難うございます。

今から、出来上がりを想像して、どんなお花を生けましょうか・・や
何を盛り付けましょうか?など等考えています。
本当に素晴らしい先生や、良き陶芸の友に出会えて
幸せです。

暑いなかお身体ご自愛ください。

  1. 2015/07/15(水) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/943-31fbabec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)