こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

桃の季節になりました




          すっきりしない天気が続きます。
         
          ここ山梨は、果物天国です。

          桃の最盛期に入ったようです。
         甘い果汁の滴る・・・。
         一年に一度は、思い切りいただきたいものです。


もも1




もも2




            甘い桃


              山梨には沢山の果物の共選所があります。
              一般人にも販売してくれます。
              先ず、試食をさせていただいて
              納得してから、購入します。

              贈答用は大切に保護されて
              それはそれは、宝物を扱うようです。
              家庭でいただく分は、沢山の数でお安く・・です。

              毎年思うことですが
              桃の味の良し悪しを見分けるのは
              外見ではなかなか素人には難しいものです。

              長引く、はっきりしない天候に
              心配の農家もあったと聞きましたが・・・。

              十分にいただける美味しさでした。

              命も何年か・・・・延びたような!!
 
              

              
              
          
  1. 2015/07/18(土) 17:52:29|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やまゆりが咲いています | ホーム | 浴室のアジアンタム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/946-c8106ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)