こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

やまゆりが咲いています




            窓辺の小楢から、ガビチヨウが
           夏本番・・・夏本番と騒ぎ立てています。
           カメラを用意している間に・・。
           木の間隠れに。

           それでも相変わらずの声で大騒ぎです。

           この騒ぎに駆られて
           庭に出ると
           愈々の夏。
           久しぶりに見る空の青と、モクモクの入道雲です。



入道雲とやまゆり1

            ぷんぷんと、きつい香りを振りまいているやまゆり。
            庭のあちらこちらに
            元気いっぱいに咲き誇っています。




山百合をかごに生けて1


            雨に打たれて横に倒れていた可愛そうな
            数本を、切り花にして生けてみました。
            きつい香りは室内には無理!
            風の流れるテラスに飾りました。

            さすがユリの王様。
            暑さにめげている私を
            奮い立たせてくれる貫禄は十分です。

            

            
            
            
スポンサーサイト
  1. 2015/07/20(月) 11:49:02|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<たまにはポテトサラダも | ホーム | 桃の季節になりました>>

コメント

咲きましたね^^

こんにちは  今日も暑くなりましたね!
日中は外へ出られません。 日が傾いたらですね。

ヤマユリ 咲きましたね~   うちはまだ8月になってからですが
虫に食べられているものも多く こちらでたくさんのヤマユリ
一足先に楽しませて頂いています。
夏空とヤマユリ・・・    素敵です!
ヤマユリが開くと 外に出なくても 窓を開ければ分かりますね。 (o^^o)♪

桃やヤマユリ♪゜・*   香りでも楽しませて頂いてま~す。
 
  1. 2015/07/21(火) 14:16:30 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

夏真っ盛りです

コアジサイさん
コメント有難うございます。

 汗を拭き拭きの一日でした。
外仕事は、ほんとうに日が傾いてからになります。

何もかも、山百合の香りに掻き消されてしまいます。
8月の山百合、楽しみですね。

夜の涼しさはそちらの方が、もっと涼しいのでしょうね。


  1. 2015/07/21(火) 17:05:37 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/947-81dc25b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)