こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

たまにはポテトサラダも






             降りそうで降らない、雲の多い山の天気です。
           暑さも少々和らぎましたが。

           外ではヒグラシの声が、寄せては返す波のように
           山中にこだましています。
  
           食欲ももう一歩。
           それでも、おろそかに出来ないのが食事です。

           朝から、豚肉を味噌漬けにしておき
           フライパンでコンガリト焼きました。
           タイミングを外してしまいカメラには収まりませんでしたが・・・
           胃の腑にはしっかりと収まりました。



ポテトサラダ41


           下味の酢味をしっかりとつけて、 さっぱりの
           ポテトサラダを付け合わせにしました。
           もちろん、キャベツの千切りも。

           肉も、魚も野菜も・・・と。
           暑さの夏は、あれこれと悩みますが
           このポテトサラダ
           きょうはことの他
           命を育んでくれました。(大袈裟ですね・・笑)
           

           
          

  
スポンサーサイト
  1. 2015/07/22(水) 16:00:18|
  2. 料理・菓子・パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キンミズヒキ | ホーム | やまゆりが咲いています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/948-7a62a049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)