こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

入道雲と遠雷



      
         
          朝から猛烈な太陽光線が
         庭中に照りつけています。
       
         昨日、花壇に植え付けたばかりの花も
         ぐったり。
         多目に水遣りをしても、すぐにぱさぱさの土になってしまいます。

         入道雲が、真っ青な空を覆い尽くしています。
         


積乱雲1




積乱雲3




積乱雲7




積乱雲11




積乱雲12

         湧き上がる入道雲の中から
         突然とどろく雷鳴です。
         一つ山を越えた辺りでしょうか。
         響き渡る音に昼寝もままなりません。

         入道雲は相変わらず、フワフワの綿菓子です。
         
         この夏、雷と雨はこの山を直撃することはなく・・・。
         雷は怖いんですが
         雨は少しザーッと、欲しいものです。

         相変わらず、遠雷は鳴り響いています。

         きょうも、雨はありそうで・・・なさそうです。
         庭への水遣りを
         思案中です・・・。
         



         
  1. 2015/08/06(木) 18:05:49|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<樹液の泉では | ホーム | 朝のひと仕事>>

コメント

夏の空

夏らしい見ていて気持ちいい~ 空と雲ですね。
こんにちわ^^    今日の日差しも強烈です。
こんな日差しは葉焼けを起こしてしまうものが多いですね。

有難い!?ことに夕方になると決まって雷鳴轟き
ザァー っと 一雨あるので鉢物の水やりは免れています。
パソコンは一瞬途切れたりするので心配になったりしますが。

早朝のブルーベリー狩りは涼しくて 楽しいヽ(・∀・)ノ ことでしょうね♪
実の色  グラデーションがきれいですね~

  1. 2015/08/07(金) 13:41:47 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

こちら、なかなか降ってくれません

コアジサイさん
コメント有難うございます。

 お花さんたちには、どれほどの水を掛けてあげても
足りないようです。
ひと降り欲しいものです。
一っ跳びに、秋が来るといいなーなどと思ったりします。

早朝の仕事は気持ちの良いものです。
“三文の徳”・・・昔人間です。(笑)

きょうも、遠くで雷が・・・。


  1. 2015/08/07(金) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/955-2e1c0f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)