こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

秋の花を楽しんで




       朝夕の涼しさに
      ホッと。
      
       愈々、秋の草花が目を惹くようになりました。
      花と遊ぶ。
      楽しいものです。
       


ヨメナ28

  ヨメナ

            ヨメナが咲き始めると
           この秋も優しい気持ちで暮らしましょう・・・・
           などと、妙に悟った気持ちになります。
           優しく、自然体が良いですね!



われもこう38

  吾亦紅
    
       名前、 漢字の語源は諸説あるようです。
      深まる秋になると、褐色に変化します・・が
      これも、器に生けると、なかなかの華になります。
      名脇役ですね。
      
      
      
                 
シュウメイギク47

   シュウメイギク

             一輪咲いても、庭がパッと華やかになります。
            白色もありますが、今年はこちらの方が
            一足早く開花しました。
            これも、私の庭には無くてはならない花になりました。



シラヤマ菊40

    シラヤマ菊

          背丈がぐんぐん伸びて
         挙句に、大鉢にもたれ掛ってしまいました。
         名前は、調べてようやくわかりました。(一安心)
         初々しい生まれたての赤子のような花ですね。



ルドべキア44

      ルドべキア

            夏の盛りから
           よくまあ!
           明るく明るく咲いています。
           小粒の向日葵のよう。

           こんなに長い間咲いてくれるものですから
           庭に寂しさはありません。
           



キンミズヒキ21

    キンミズヒキ

            夏の初めから比べると
           ずいぶん大株になり、 乱れ咲いています。

           この山の彼方こちらに、目を惹くようになりましたが。

           エントランスの入り口に咲いている
           この花には
           大らかに!元気に!と励まされています。
           

           



舟徳利に秋の花    花瓶とほうずき2
       舟徳利の花瓶に、遊んでみました                        洗面台の脇に

             



       
       
スポンサーサイト
  1. 2015/08/23(日) 08:31:19|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<砲弾型かぼちゃ | ホーム | 再びブルーウィング>>

コメント

秋ですね

いい季節を迎えているようですね。
草花達も生き生きとしているように見えます。
こちらはまだまだ残暑厳しく、身体にこたえます。
風は少し秋の気配なんですが・・(笑)
  1. 2015/08/26(水) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. あきし #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

何やら・・スピーディーにやってきました

あきしさん
コメント有難うございます。

 暑い暑いと騒いでいた日がもう過ぎ去って。
虫の声も一段と賑やかになりました。
そろそろ、ストーブの薪の準備に大忙しになります。

 岬の秋ももう間もなくですね。

  1. 2015/08/27(木) 08:06:44 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/961-f0b6c12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)