こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

砲弾型かぼちゃ




           大型台風が通過中です。
          九州、四国、中国地方の皆様には
          どうか、何事もありませんように。

          お祈りいたします。



           珍しい、砲弾型のかぼちゃをいただきました。


砲弾型かぼちゃ24

            胴回り約35cm、長さ35cm
           小粒ながらずっしりと重みがあります。
           



砲弾型かぼちゃ10

 
            思い切り包丁の手に力を込めてカットしました。
           かぼちゃは切った瞬間に
           美味しいか否かを判断できます。
           黄色の色もホクホク色。
           手ごたえは十分です。

           これから、フライパンで焼いたり
           煮物にしたり・・・。
           楽しみはいっぱいです。
          
           ○○さん、いつも有難うございます。
           

         


          
スポンサーサイト
  1. 2015/08/25(火) 09:52:10|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小さな花壇の花・ジニア | ホーム | 秋の花を楽しんで>>

コメント

なんて!美味しそう~

きれいずきさん  こんにちわ
朝のうちは晴れ間もあったのですが今はもう
細かい雨が降っています。
慌てて洗濯物を取り込んだところです。

私も昨年 細長いカボチャを頂き とっても美味しかった
ことを思い出しました。 それはマツモトカボチャ とか
言っていました。 
これからカボチャの美味しくなる時期を迎えて
カボチャ 大好きな^^私にとっては嬉しい季節です。 

秋を生けられた舟徳利 花たち  素敵でした。.:*・
焼き締めは特に秋の花が似合いますね。
部屋の中に一輪でも花があると 何故か心が潤います。

そうそう・・・ 前回の認証用の数字が8888 だったのですよ
末広がりの数字が4つ めったにないことです。  
何か 良い事がありましたか!?   (*^ω^*)
  1. 2015/08/25(火) 12:34:23 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

ワクワク!わくわく!

コアジサイさん
コメント有難うございます。

 マツモトカボチャ、思った通りの美味しさでした。
名前を教えていただき有難うございました。
私もカボチャ大好き人間です。

本当に一輪の花でも、心が高揚しますね!

 ラッキーナンバー!わくわく!
こうしてブログで、コアジサイさんと
お話ができることが、私にとって
ラッキーな良いことがあったということです♪・・・♪
これからも
お互いに良いことがあることを信じて・・・
日々お花を愛で・・楽しく過ごすことですね。

 きょうはとても涼しい一日になりました。
そちらはストーブかしら?





  1. 2015/08/25(火) 14:58:57 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/962-574ccce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)