こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ツリブネソウ



    
         太陽が顔を現したのは
        束の間でした。
        またまた、ドンヨリの気難しい顔をした
        雲に覆われてしまいました。

        太陽に誘われて
        ドライブに・・・などと。
        そんな考えも急きょ変更です。


        かねてから見つけていた
        ツリブネソウを撮りに
        カメラを提げての
        その辺散歩になりました。



群れ咲くツリブネソウ36

          ツリブネソウは
         水辺の鬱蒼とした草むらが
         お好きなようで
         そこに、群れ咲いていました。


ツリブネソウ43




ツリブネソウ62




ツリブネソウとミツバチ53


         ミツバチが、ユ~ラユ~ラと揺れる
         彼方の船、こちらの船へと・・・と乗り移り
         美味しい旅をしています。


群れ咲く黄ツリブネソウ54

         紅いツリブネソウから
        そう遠くない、谷沿いには
        黄ツリブネソウも、群れ咲いています。


黄ツリブネソウ1






黄ツリブネソウ38





黄ツリブネソウ46





黄ツリブネソウ48


          ピントの外れた
         納得のいかない写真ばかりですが。
         再度、坂道を下りて
         挑戦する元気はなく・・・・。
         何んと、情けない!

          目を凝らしてみると
         都会暮らしでは、見ることのできなかった
         草花の何と豊かなこと!

         花の名前も年々数多く知ることができて。
         この豊かな自然に囲まれての生活には
         “飽きる”や“飽きた”という言葉はありません。
         


       
        
        
スポンサーサイト
  1. 2015/09/13(日) 10:47:26|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハナトラノオのお顔 | ホーム | 外は雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/968-cf35d536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)