こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

今宵の月は“スーパームーン”




           部屋の電灯を消して。
          窓から斜めに差し込む月明かりに
          思わず感嘆の声をあげます。




スーパームーン8


           何んとかカメラに収めておきましょうと。
          月を撮る専門のカメラも無いし。
          カメラの腕も     
          素人ゆえの悲しさ・・・この程度です。

          肉眼ではもっともっと素晴らしい月です。
          うっとりと眺めて
          今宵はスーパームーンに浸って
          幸せな気分です。

          双眼鏡で覗いてみましたら
          それはそれは、目に眩しいくらいに・・・。
          そして、クレーターがくっきりでした。

          
          
          

          
          
スポンサーサイト
  1. 2015/09/28(月) 21:14:58|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待ちに待ったサラシナショウマ | ホーム | 棚田は、今黄金色に輝いています>>

コメント

秋の風

きれいずきさん  こんにちわ^^
今日は素晴らしく晴れましたね。 
秋の乾いた風も 気持ちいいですね~ 洗濯物がゆ~らゆら
連休が続くと私の日常は何処かに飛んでしまうので
今日からまた自分の時間が戻ってホッとしています。 (*^ω^*)

昨日のスーパームーンはこちらは クリアにはあまり見えず
残念ながら雲がかかった状態の時間が多かったです。
それでもゆっくり満月の光の中 月光浴しました~
電気がつかない頃はもっともっと月や星が身近だったんでしょうね。

朝夕は冷えるようになって 山では空気が冷たいですよね。
これから葡萄棚の美しい紅葉が楽しませてくれますね^^
  1. 2015/09/29(火) 12:16:34 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

爽やかな青空でしたね

コアジサイさん

 コメント有難うございます。

 空気のきれいな山ならではの、月夜でした。

 主婦というものは自らのことは、ついつい
後回しですものね。
何んとか時間を見つけて頑張っています。
お互いこれからは、寒さ対策に大わらわですね。
 紅葉のピークがくれば、景色も一変しますね!
これからが大いに楽しみです。

 お体ご自愛ください。

  1. 2015/09/29(火) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. きれずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/975-8eb65d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)