こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

アキノキリンソウ




             きょうも、日和よろしく。
            足の向くまま、八ヶ岳山麓まで車を走らせました。

           
            八ヶ岳の素晴らしい姿を・・とカメラを抱えて期待していましたのに
            生憎、八ヶ岳は頭を雲に覆われて・・・。
            残念無念です。



八ヶ岳山麓の秋空5
            
             ・・とある、雑木林にシートを敷いて
             寝転んで空を見上げていました。
             思わず吸い込まれてしまいそうな
             深い秋の空がありました。


アキノキリンソウ





アキノキリンソウ4


            林の日溜まりに
           黄色に輝く、アキノキリンソウが
           静かに咲いていました。
           
           辺りにはススキが揺れて。
           足元には栗のイガがはじけて
           小さな実がいっぱい顔を覗かせていました。

           少し足を延して、見ると
           また我が家を取り巻く
           風とは違う
           秋の心地よい風に触れることができます。

           ささやかな心身のリフレッシュです。
           
          

   
          
スポンサーサイト
  1. 2015/10/06(火) 17:39:35|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネギの植え替え | ホーム | 天高く・・秋の空>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/978-1c524168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)