こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

秋の大掃除とほととぎすの花




            快晴が続き、気持ちの良い日です。
           
            寒さが来る前にと
           いそいそと大掃除を始めました。
           不用品{ただし燃える物だけ)を一杯車に積んで
           山梨市の環境センターまで。

            身軽になった帰り道。  
           辺りの山の木々も色付いて
           深まり行く秋を感じます。


ほととぎす7





ほととぎす12





DSC_0005v1.jpg



          道中の農産物のお店に並んだ
         りんごに葡萄、柿に目を奪われます。
         そして、発泡スチロールの箱に、溢れるほどに花を咲かせた
         ほととぎすにも、目を奪われました。
         
         喜び勇んで買い込んできました。
         
         このほととぎすは以前から、欲しい欲しいと思いつつ
         なかなか手に入らなかったものです。
         
         早速、明るい庭に置き、撮りました。
         野趣に溢れたこの花は
         やっぱりこの庭に、お似合いでした。

         よくよく覗いてみると
         とっても凄い構造になっていて驚きです。

         そうそう
         HPの“なっとく!トレンディー”には
         ほととぎすの花言葉が
         素敵に紹介されています。

         
         大掃除後の気持ちの良さといったら・・・。
         そして、ほととぎすの花が
         気の合った友人のご到来のように・・。
  
         嬉し嬉しのいちにちでした。
         
                
           

           
           
           
  1. 2015/10/14(水) 17:36:39|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天晴れ!収穫祭の日 | ホーム | 楽しみの時間>>

コメント

ホトトギス

こんにちわ 
良いお天気が続きますね^^
ホトトギス きれいずきさんに買ってもらえて
きっと ものすご~い喜んでいると思います。ヽ(*´∀`)ノ
よく見ると花の形の妙というのか あまりにもよくできていて
驚かされる事が多いですね。
素敵な秋の日の きれいずきさんのご様子が伝わってきて
こちらまで楽しませて頂きました。  (o^^o)♪
  1. 2015/10/15(木) 16:38:15 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

秋晴れの日は心が躍ります

コアジサイさんへ

 コメントをいつも有難うございます。

 ホトトギスは、鳥の名前が付いた唯一の花だとか。
愛着がわいてきます。
 お互いに庭を愛で、花を愛で
大いに自然を謳歌して・・・。
一日一日がどれほど幸せなことかと思います。

コアジサイさんの明日もまた佳き日でありますように!!
 
  1. 2015/10/15(木) 17:15:18 |
  2. URL |
  3. きれずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/981-8a801ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)