こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

柳沢峠の秋



            10月28日(水) 快晴


      こんなに空高く晴れた日には
     家事を放り出してでも
     紅葉を楽しみに出かけます。


     柳沢峠からの富士山は、旧500円札のデザインにも使われたほどの
     素晴らしい眺望です。

     


    
柳沢峠の秋19

         太陽の照らす木々の葉は愈々燃えて。
        澄み切った空気を胸いっぱいに吸い込んで・・。
        踊りだしたくなるような気分にさせてくれます。

        穏やかに富士山にたなびく
        白い雲です。
        
        
        



             柳沢峠から23

               真っ赤なもみじと、カラマツと、真っ青な空と



             柳沢峠の秋35





柳沢峠の秋60

        
       身をゆだねて、心から楽しみ歓び・・。
       生まれ変わったような気分にさせてくれるのは
       やはり、手付かずの大自然です。

       
       
       
   
     
  1. 2015/10/29(木) 10:49:59|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブロッコリーが採れました | ホーム | 葡萄棚の黄葉>>

コメント

いいですねぇ

木々が色づき始めましたねぇ。
少しずつ紅葉も南下してくるのでしょうね。
足摺岬では見る事の出来ない風景です。
  1. 2015/10/29(木) 11:57:09 |
  2. URL |
  3. あきし #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

しみじみの秋です

あきしさん

コメントありがとうございます。

段々と南下する秋ですが
足摺の秋たけなわは、何時ごろになるのでしょうね。
山の秋も海の秋も良いですねー。
  1. 2015/10/29(木) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. きれずき #-
  4. [ 編集 ]

紅葉と青い空♪

青い空と山を彩る紅葉 素晴らしい風景ですねぇ~ (o^^o)♪
こんにちわ!

秋の気持ちの良い風が画面を通して吹いて来ました。
本当に自然の中にいるだけで 生き返るようですね。
遠くに見える富士山 なんてやさしい姿でしょう。
  1. 2015/10/30(金) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい秋です

コアジサイさん

コメント有難うございます。

我が家を取り巻く木々も、紅葉真っ盛りです。
どんな絵画でも、自然の美しさに勝るものはありませんね。

晴天の日には、じっとしていられない気分になります。
冬を迎える庭仕事にも、ついつい力が入ります。


  1. 2015/10/30(金) 16:59:42 |
  2. URL |
  3. きれずき #-
  4. [ 編集 ]

天高く!!

柳沢峠からの黄葉をバックにした富士山 素敵ですね
峠から少し上った三窪高原のツツジも思い出しました

先日 清里から登った飯盛山と天女山からの八ヶ岳の
素晴らしい眺望や真っ盛りの紅葉も楽しめました

八幡地区の棚田で汗をかいて収穫したお米も毎日美味しく味わっております 
  1. 2015/10/31(土) 10:37:56 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

最高の季節です

らきぱぱさん

コメント有難うございます。

秋真っただ中
彼方此方の紅葉の眺めは最高ですね。
自分たちで手掛けた、ピカピカの新米に舌鼓を打ち
まさに天高く馬肥ゆる秋ですね!!
  1. 2015/10/31(土) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. きれずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/985-21a038da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)