こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

ブロッコリーが採れました




        昨日の雨も上がり
       気持ちの良い秋空に恵まれました。
      
       静かな文化の日です。


       少し目を離していると・・
       成長著しいのが、ブロッコリーです。

       7月の初旬に種蒔きし
       8月下旬に苗を、畑に植え付けました。

       

ブロッコリー8

       素人にしては、なかなかの出来だと
       自画自賛しています。

       隣に映っているカリフラワーは、もう少し畑に置いて
       大きくしたいところです。

       何といってもあらゆる栄養効果あり!と歌われています。
       サラダにシチューに、天ぷらにと
       お役たち野菜のナンバーワンですね。
      
       これからも意欲的に作りたい野菜です。
       
       

       
       

  1. 2015/11/03(火) 12:02:43|
  2. 庭、畑写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<陽溜まりで | ホーム | 柳沢峠の秋>>

コメント

凄いボリューム感!

「牧丘農園」産で山梨JAに出せば売れそうなブロッコリーにびっくり
年々腕を上げていますね

我が家の小さな畑ではピーマンだけが辛うじて
収穫出来て、食卓に上がっております
  1. 2015/11/03(火) 16:35:56 |
  2. URL |
  3. らきまま #-
  4. [ 編集 ]

今年はまぐれ当り!

らきままさん
コメント有難うございます。

 今年は体力の限界がありまして
本腰を入れませんでしたが
来年は、お褒め頂いたからには
これを励みに頑張ります。

どの野菜も、採れたては最高ですね!



  1. 2015/11/03(火) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

ブロッコリー*

きれいずきさん こんばんわ
ブロッコリー 美味しそうですね~ プロも顔負け (o^^o)
出来立て新鮮で安全ですね^^ 
茹でれば色鮮やかになってなんにでも合います。
私は色合いがきれいなのでカリフラワーと両方サッと茹でて
炒め物にすることもあります。
油との相性もいいですね。 

今日も小春日和。 素晴らしい一日でしたね。


  1. 2015/11/05(木) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. コアジサイ #-
  4. [ 編集 ]

今朝も晴れ渡っています♪

コアジサイさん
 おはようございます。

コメント有難うございます。

 試行錯誤の野菜づくりですが
たまには自慢の出来るものもあります。
最近は手間のかからないものを選んで、作っています。
ブロッコリーは料理の華になりますね。
ほんと!油との相性抜群です。

きょうも朝から素晴らしい秋空です。
どうぞ、お元気でお過ごしください。


  1. 2015/11/06(金) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/986-64f91e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)