こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

散歩日和





         庭も畑も、家の屋根も・・
        何もかも 朝から暖かい陽射しに覆われて
        何んと気持ちの良いことか!

        浮かれる気持ちに誘われるまま
        その辺を散歩します。

        初めての木枯らしが
        時折木々を揺らし、残り少ない葉を落とします。

        少しの坂道を登ると汗ばむ陽気です。



流れる雲と青空12

        足早に南へ流れる雲を
        ただ、ぼんやりと眺めたり・・・。


たった一つ残された花梨3

        たった一つ残された花梨の実を
        美しいなー!
        などと感心しながら歩を止めたり。
        これでは体力づくりの散歩にはなりませんね。




        落ち葉の絨毯
    



               この落ち葉の絨毯の温かさ!
               この季節のこの道の散歩が大好きです。
               カサッ・・カサッと奏でるリズムにのって
               私の歩調も思わず軽やかになります。
               


        
         
  1. 2015/11/27(金) 11:55:44|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三浦だいこん | ホーム | 冬到来!>>

コメント

いよいよ冬ですね

まだまだ暖かいと思っていたら、朝晩はだいぶ寒くなりました。
お教室の中の陶器さんたちもこの陽気でだいぶ乾いてきましたでしょうか?
いよいよことしの製作もあと少しになりました。
釉薬かけが大変ですが、また楽しい時でもあります。
山々の落ち葉が舞う季節になりました。いよいよ冬の到来です。
また来週、よろしくお願いいたします。
  1. 2015/11/27(金) 14:00:49 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

一年はアッという間ですね

れいちゃん

コメント有難うございます。
年も押し詰まってからの本焼きになりますが
ラストスパートで頑張りましょう!
山の寒さも愈々厳しくなります。
どうぞ、お気をつけてお出かけください。
大きな花瓶、順調に乾いています。

  それではまた、おげんきで!

  1. 2015/11/27(金) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/993-dff6eddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)