こあじさいの庭

田舎暮らしの楽しみ。ガーデニング、野菜作りを通しての里山日記。里山の風景の写真など。

立派に育てていただきました




          一ヶ月前に、我が家で採れた百匁柿を
        らきぱぱさん、らきままさんに
         “東京の空の下に干してみてください”
        と、少しばかりお送りしました。

        この山梨の柿農家でも、今年は異常気象の為に
        カビが発生して
        ひどい状態になったと聞いています。
        我が家でも、とうとう全滅に追いやられました。
        自然現象には・・・泣くに泣けません。



        
          干し柿50


             白い粉が吹いた立派な干し柿です。
        
         
         一人前の干し柿に育てていただき
         2個が里帰りしました。

         他の1個は小包を開けるや否や
         二人の胃の腑に収まってしまいましたので
         写真はすでに遅し・・です。
         甘さは言うまでもなくとびきりでした。
         写真の一個は、有難く大切にいただきます。
         ご馳走様です!
         
         
         東京の都心で干し柿ができるとは
         意外な発見です。
         
       

        
         
         
スポンサーサイト
  1. 2015/12/10(木) 11:30:01|
  2. 写真日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テトちゃんと蝋梅 | ホーム | 氷点下の朝>>

コメント

大事に育てました!

貴重な柿ですので大事に育てました

空模様を見ながら外に吊るしたり家の中に入れたり
数が多いとそうはいきませんね、これくらいが限度です

一個味見をしましたが、残りは全部らきままさんが食べると言っております
  1. 2015/12/10(木) 17:38:05 |
  2. URL |
  3. らきぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

有難うございました

らきぱぱさん
コメント有難うございました。

見事な干し柿で感動です!!
折角出来上がった貴重なものを
味見させていただいて感謝です。
こちらも、仲良くいただきました!
そちらも、なかよくどうぞ!

来年はこちらも頑張らねばなりません!!
  1. 2015/12/11(金) 09:04:27 |
  2. URL |
  3. きれいずき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://entotum9m9.blog11.fc2.com/tb.php/998-c1becdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)